これからの時代の恋愛戦略(仮)

人はドロドロするからこそ人らしい。

はじめてのストナン2〜スタナンでパッシブバンゲ〜

ども、トレです。

 

はじめてのストナンシリーズ

第2弾。

 

 

新宿のスタバでいつものように作業してると、2人組の案件が目の前の低めのテーブルに座る。(指輪してたので指輪子(30半ば、中の中くらい)とカチューシャをしてたのでカチュ子(30後半、中の下)と呼ぶ)

PCを開いて何かの打ち合わせのような感じ。結構ワイワイしてる。

 

隣が開くと、席の高さが高いので移動してくる。

 

指輪「ここいいですか?」

 

まさかの逆オープナー

 

ト「いいですよ。席低いとやりづらいですもんね。」

 

指輪「そうなんですよ。あまりうるさくしないので。」

 

みたいな感じで座って打ち合わせを続ける。

会話を聞いてると、どうやら医療系。

 

ぼくはそのまま作業を続ける。

 

めっちゃ模擬患者とドクター役でロールプレイングしてるし。

 

指輪子割とタイプだったので、どう声かけるか脳内シュミレーション。

 

カチュ子がトイレ行ってる間に和んでバンゲするか・・・とか考えて、作業を続ける。

 

ふと気がつくと、カチュ子が席に戻ってくる。

 

 

見逃したーーーー!!!

トイレから戻ってきてたーーーー!!!

 

うそーーーーん。

 

その時ぼくはこの言葉を思い出す。

 

「チャンスの神様は前髪しかない」

 

 

チャンスって一瞬だもんね。

 

 その後、今度は指輪子が席外す。

 

ぼくはタイムリミットだったし、カチュ子はタイプではなかったので帰ろうとすると、テーブルに乗っていた指輪子の荷物にぶつかって落としてしまう。

 

これは偶然だったのだけど、すかさず。

 

ト「あ、ごめんなさい、落としちゃった。」

 

カチュ子「あ、大丈夫ですよ。私たちこそうるさくてごめんなさい。」

 

ト「いえいえ、大丈夫ですよ。」

 

ここでプラン変更。

 

ストナン、カフェナン初心者のぼくは和み→バンゲまでの流れを定着させたいので、会話を続けることに。

 

ト「医療系の方ですか?」

 

カチュ「そうなんですよ。と言ってもまだ学生の一年目なんですけど。」

 

ト「あ、そうなんですね。ぼくももともと医療系なんですよ」

 

 

なんて会話を繰り広げ3、4分和む。

 

どうやら医学生。女医の卵か。

 

ト「あまりドクターとか知り合いいないんでよかったら情報交換しましょうよ。」

 

カチュ「あ、いいですよ」

 

ト「また連絡したいんだけど、どうしたらいいですか?」

 

カチュ「じゃあ、LINEでも」

 

ということでバンゲ。

 

ト「いつが時間都合つきやすいですか?」

 

カチュ「結構忙しくて。」

 

ト「まあ、またお茶でも」

 

なんて会話を繰り広げ立ち去る。

 

LINEへ「テスト頑張ってください!」と送り、数時間後に「ありがとうございます」と返ってくる。

 

一応死番にはなっていなかったようだ。

 

 

ぼくはこの言葉を思い出す。

 

 

その後ストにて声かけすることもなく帰宅。

 

次の課題はLINEの運用とアクティブな声かけだな。

 

つづく。

 

 

こちらもどうぞ。

friendlywomen.hatenablog.jp

 

ネトナンもしてます

friendlywomen.hatenablog.jp