これからの時代の恋愛戦略(仮)

人はドロドロするからこそ人らしい。

はじめてのストナン6〜ハジメテの連れ出し〜

ども、トレです。

 

はじめてのストナンシリーズ。

今回で第六弾。

 

friendlywomen.hatenablog.jp

 

待ち合わせルーティンでアポが決まった白とのアポの前日。

明日はよろしくとLINEすると、

急遽仕事になってしまい予定を後日にしたいとの連絡。

 

ジーザス。

 

予約した店はキャンセルすればいいものの、予定が空いた。

 

まだ、手持ちのカードはほとんどと言っていいほどない。

 

その日、予約している店は休み。

まあ明日電話をすればいいかと、こちらもドタキャン体制だ。

 

しかし、このままただドタキャンするのはしゃくだ・・・と思った。

 

 

アポの前に案件になるのかならないのかよくわからないスト値6の知り合いとの別件でのアポがあったので、ぼくは下見をすることに変更した。

 

f:id:friendlywomen:20180119171706j:plain

f:id:friendlywomen:20180119171720j:plain

 

念のためチラチラとギラを小出しにしてハンドテストするも失敗。

逆にタイムコンストレイントメソッドを使われているし、もはや主導権はあまり握れていない負け戦だ。

 

予定の時間よりかなり早くアポが終わった。

 

となれば、もうここからは徹底的にストナンをするしかない。

 

そこからしばしウォーキング・デッド

 

意を決して、クレープを食べ歩きしている案件に声をかける。

 

ガン無視

 

「ありがとう。声をかけるきっかけを作ってくれて。これで地蔵から免れられるよ。」

 

と、心の中でお礼を言い次に行く。

 

2、3人声かけるもガン無視が続く。

 

むむむ・・・。

 

そう思っていると、次の案件を発見した。

 

背は低めで150cmより少しあるくらいだろうか。

リュックを背負っていて、腕を少し大きく振っている。

スト値は5.5くらいだろう。

だが、個人的には6あるのだ。

 

腕子と呼ぼう。

(しかしながらに、毎度ながらこのダサいネーミングセンスはどうにかならないものだろうか・・・)

 

ぼくはここで今まで使っていなかったルーティンを使う。

 

一流のナンパ師として有名なチバさんの運命の出会いルーティンだ。

nanpawars-blog.net

 

運命の出会いルーティンで、声かけするとオープンした。

相手は驚いている様子。

 

立ち止めする必要もなく相手は立ち止まった。

 

「勇気を持って声をかけた。」

「もう帰るの?」

「15分だけ話そう。嫌だったら帰ればいい。」

 

時計を見ると、20時50分。

腕子『じゃあ・・・21時15分まで。』

 

 

 

連れ出しだ。

 

ストナン歴2週間にして、初の連れ出しだ。

 

ぼくはテンションが上がった。

 

バーを打診するもグダったので、

すぐ近くのスタバに入った。

もちろんテーブル席ではなく、横並びだ。

 

ここで初めて動線の重要性に気づいた。

どこで立ち止めするかは重要だと実感する。

 

JD3だった。

全然違う分野に就職するべく活動しているらしい。

 

和んだ。

 

過去の恋愛の話。

自分が恋愛市場から偶然放り出された優良物件ということもストーリーの中で伝える。

 

カラオケが好きということで、カラオケに行こうとオファーも帰ると。

次回のアポを決める。

 

テスト期間ということでかなり先のアポになった。

アポは先になればなるほど、グダる可能性が高い。

 

LINEで和みつつ近いところでアポを打診する予定だ。

 

その後改札まで行き解散。

 

 

またストをしようとすると、コンビストをしている若い子を発見。

一人は待ち合わせの案件に行き、もう一人は柱の陰から見守るという名の地蔵をしていた。

 

なので、オープンしてみた。

 

で、少し合流した。

 

先月からストを始めて、すでに5ゴール以上決めている。

即も決めているというセンスの持ち主。

 

そんな出会いがあるのもストをやってい流面白さかもしれない。

 

 

その後またソロスト。

 

運命の出会いルーティンを使ってみる。

 

連れ出しはできないもののLゲ。

 

運命の出会いルーティンのすごさを体感した日だった。

 

本日の成果

 

その後も腕子とのLINEはゆるく続く。

連れ出しまですると、既読スルー率が減るというのは本当らしい。

 

 

にしても、ストをする日の歩数とかどうにかならないものだろうか。

 

f:id:friendlywomen:20180119180015j:plain

 

 

初めてのストナンシリーズ

friendlywomen.hatenablog.jp

 

 

ネトナン戦記も

friendlywomen.hatenablog.jp

 

 

以前書いた書評も好評

friendlywomen.hatenablog.jp