これからの時代の恋愛戦略(仮)

人はドロドロするからこそ人らしい。

はじめてのストナン9〜連れ出し後再アポまでのLINE運用〜

ども。トレです。

 

前回のこの記事で連れ出した麻友子。

friendlywomen.hatenablog.jp

 

連れ出し時の最後の方はこちらをかなり怪しんでいた。

もはや死番なんじゃないかと思った。

 

次の日の昼、ラインを送った。

 

トレ「昨日は楽しかったね!彼氏と会えた?」

 

数時間後

 

麻友子「おかげさまで!」

 

普通に返事が返ってきた。

 

死番にはならなかった。

 

一安心した。どうやら一応不合格にはなっていないらしい。

狙うは再アポだ。

 

細心の注意が必要なLINE

 

1日2往復くらいのやりとりを数日続ける。

 

そして返信が途切れた。

 

 

むむっ…?

 

ジョンカビラが顔を出した。

 

ここで追うのは最悪だ。

もう少し待とう。

 

そして、数日開けて追いラインして既読にならなければブロックされてる。

 

もうこの場合は仕方ない。

 

じゃあ、どの話題を振るか?

 

雑談をする?

いや、そんなのは意味がない。雑談に飽きただろうから返信をしていないのだ。これは不正解。

 

元気?みたいな様子を伺う?

そんなのキモすぎる。確実に非モテ臭のするLINEだ。キモいおっさんのする内容だ。

 

そこから導き出される答えは一つ。

 

アポ打診だ。

 

LINEはあくまでもアポを組むためのもの。

和むためのものではない。

 

 

トレ「この間ゆっくり話せなかったから今度ご飯行こう!」

 

 

これでだめなら次だ。

 

数時間後

 

麻友子「おいしいとこなら^^」

 

来た!!!

 

 

ここですぐ返すのは明らかに食いついてるの丸出しだ。

ここは数日寝かせるのがベター。

 

忙しい男を演出する。

せこいテクニックかもしれないが、重要だ。

なぜならLINEは細心の注意が必要だから。

 

数日開けて

 

トレ

「むしろご飯美味しくないと嫌だ 笑

 仕事調整ついて◯日、◯日、◯日の夜どう?」

 

確実にことを運びたいので夜を打診した。

 

数時間後

 

麻友子「◯日なら大丈夫!」

 

再アポが決まった。

 

時間は遅めだ。

宿泊はできないので、終電までが勝負。

1軒目で勝負をかけるしかない。

 

さあ、気合を入れていこう。

 

 

 

LINEは繊細だ。

・長文にならないように

・キモくならないように

・すぐ返さないように

十分に考えた。

 

そして、あくまでもアポを取るためのもの。

 

アポまで時間がある場合はメンテナンスが必要だが、そうでないならくだらないやりとりは必要はない。

 

 

はじめてのストナンシリーズ

friendlywomen.hatenablog.jp

 

ネトナン戦記シリーズ

friendlywomen.hatenablog.jp

 

 

書評も書いたよ

friendlywomen.hatenablog.jp