これからの時代の恋愛戦略(仮)

人はドロドロするからこそ人らしい。

ネトナン戦記9〜ペアーズでやってはいけない顔出し〜

ども。トレです。

 

今日は学んだ。

 

ペアーズでマッチングの嵐の中、メッセージのやりとりを数名としていた。

 

中にはいいねが600を超える案件もいた。

 

僕はプロフィール写真で顔出しをしていなかった。

 

それでもいいねはつくし、マッチングも起こる。

アポの約束までいったりもする。

 

今日は何件かアポ調整をしていた。

 

が、そんな時に僕は何を血迷ったか顔出しをしてみた。

 

 

そしたら、どうだろうか。

 

いいね600オーバーの案件にブロックされた 笑

 

 

おい!!!どういうことだよ!!!!

 

この展開!!!

 

この時僕の脳裏にある本のタイトルがよぎった。

 

「思考は現実化する」

 

自己啓発書をみたことがある人ならば必ず一度は目にしたことのある大ベストセラーだ。

 

僕は事前に仲間にDMで「もし、顔出ししてブロックされたらつたらん」って言っていた。

 

ナポレオン・ヒル博士もまさかペアーズをやってるやつがブロックされた時に、自分の本のタイトルを思い出すなんて全く想定していなかっただろう。

 

完全に想定外だ。

 

でも、博士。あんたは正しいよ。

 

僕はいいね600オーバーを失ったことと引き換えに、学んだ。

圧倒的に学んだ。

 

何事も身を以て体験し、学ぶことが一番身になるのだ。

 

僕は同じ轍は踏まない。

 

ブロックされて速攻で顔出しの写真を削除した。

この素早さには、アイルトンセナも天国から驚いたことだろう。

 

後だしジャンケンはずるいのだ。

一貫性が大事だ。

顔を出さないのなら、会うまで顔は出さない。

会ってしまえば、テクノロジーとトークでどうにでもなる。

 

だが、会わないことにはシュートを打つことはおろか、ピッチにも立てない。それでは何のためにペアーズに有料会費だけならずプレミアム会費まで払っているかわかったものじゃない。

 

戦闘力が170を超えたとはいえ、僕は決してイケメンではない。

 

想像でこんな人だろう・・・という妄想がいい方向に働いた結果だ。

その夢は覚めてはいけないのだ。

 

もちろん顔出しをしておいて、いいねをつけてくれる人には、「はい!いらっしゃいませ!デニーズへようこそ!」と真っ向勝負できる。

 

でも、今の状況はそうじゃない。

 

今メッセージやりとりしてる案件とのアポ決めが、ひと段落するまで顔出しはしない。

アポが決まって、会う頃にはこっそり顔出しをしてみよう。

 

僕は胸に誓った。

 

はじめてのストナンシリーズ

friendlywomen.hatenablog.jp

 

ネトナン戦記シリーズ

friendlywomen.hatenablog.jp

 

 

書評も書いたよ

friendlywomen.hatenablog.jp