これからの時代の恋愛戦略(仮)

人はドロドロするからこそ人らしい。

相手を口説くために見極めなければならないフレーム

ども、トレです。

 

仕事の合間にブログを更新。

相手を口説くために見極めなければならないことをとあるやり取りで感じたのでブログに。

 

オナニーリツイートがきた

 

この間こんなリツイートが来た。

f:id:friendlywomen:20180106124345p:plain

んでもってその直後にこんなツイート。

こちらを一旦肯定しているようでサラサラ肯定する気のない意図がよく見える。

 

 

 この人のポジションは医療に関して情報発信するのでわからなくないが、到底人の言いたいことを理解していないイケてないツイートだ。

 

ぼくの真意は、セックスすることが大事なんだよってことだけを言いたいがためのツイートだ。

 

それを全く理解していないツイート。相手のポジションを考えず、自分のポジションからマウントする感じ。

 

完全にオナニーだ。

 

ワクチンも、いろんなポジションから見たら接種した方がいいか、しなくてもいいかというのが変わる。

 

全く持ってイケてない。

 

相手はどのポジションなのか?

大事なのは相手のポジションを見極めることだ。

冒頭のツイートの話に戻るのだけど、これはコミュニケーションにとって重要。

 

相手のポジションを理解するとその人が言わんとしてること、やろうとしてることが見えてくる。

 

これは口説く時も一緒だ。

 

どんなポジションの相手なのか?

・口説かれたいと思っているのか?

・メシ代を浮かせたいだけなのか?

・弄ぼうとしているのか?

・どうにか帰ろうとしているのか?

・相手がこちらをコントロールしようとしているのか?

・どんなフレームを持っているのか?

・自分と相手のポジションはどうなっているのか?

・相手は自分がモテると思っているのか?

 

それによってこちらがとる戦略が変わってくる。

 

常に頭の中には

「相手はどんなポジションなのだろう?」

という問いかけをしておく必要がある。

 

 

そんな、ぼくは対面するとそこそこのヒットレシオだが、出会いの数が課題だ。

それはストナン戦記で書きながら修行していこう。

 

friendlywomen.hatenablog.jp

 

 

friendlywomen.hatenablog.jp

 

 

恋愛の基礎はこれ

friendlywomen.hatenablog.jp