これからの時代の恋愛戦略(仮)

人はドロドロするからこそ人らしい。

ネトナン戦記5〜ペアーズ初アポ。〜

ども。

トレです。

 

ペアーズを始めていいねが70を超えた。

 

開始して3週間が経ったくらいだ。

当初の予定では2週間もあれば100いいねいくはずだったものの、なかなかすすまない。

 

しかしながら、初めてのアポが決まった。

 

相手は30代前半。

マッチングしてメッセージ開始当初からノリが良かった。

 

ラインのノリもかなり良かった。

むしろノリが良すぎることが心配だった。

 

もしやこれは地雷なのか・・・。

 

写メではそこまで地雷感はなかった。

 

 

アポの当日朝、LINEが入った。

「急遽仕事が入ってしまって、後日にできませんか?」

 

出た。ドタキャンだ。

 

ストナンを始めてからドタキャンの経験を重ねていたので、まあしゃーないか。

くらいに思ってリスケしようとスルーすることにした。

 

翌日のラインで「今日は1日暇」みたいなことを言っていたので、「急遽夜予定空いたけどどう?」と打診。

 

すんなりアポが決まった。

 

一番緊張が高くなる瞬間が待っている。

 

待ち合わせだ。

 

地雷だった場合には逃げたい。

 

だが、もし地雷なのに先に見つかってしまった場合には逃げようがない。

 

そんな不安を抱えていると、現れた。

 

 

BBA・・・・だ・・・・?

 

わかるだろうか。

このなんとも言えない反応しづらい微妙な感じが。

 

お世辞にもペアーズの年齢より若いとは言えない、アラフォー感。

 

そして、スト値は4.5・・・

 

超絶落ち込みきれないこのやるせない感じ。

 

リトルを奮い立たせれば・・・・いける・・・・!!?!!!

 

という感じが。

 

 

ジョンカビラも

 

ムムッ!?

 

と言いたくなる感じだ。

 

 

仕方ないので、下見がてら今後のアポに使えそうな店に行ってみることにした。

 

しかし、満席。

なので、先日アポ負けしたものの、店員さんと和んだ店に行くことにした。

 

 

これがそもそものミスだった。

もはやファミレスかカフェで済ませれば良かったのだ。

 

 

あー、今書いてても思い出すだけでモヤモヤしてくるぞ。

 

 

店に着くと和んだ店員さんとアイコンタクトをした。

「また連れて来ましたね ( ̄ー ̄)ニヤリ 」という笑みを浮かべた。

 

「いや・・・違うんだ・・・」ぼくは心の中で呟いた。

 

気合の入っていない僕は

前菜とパスタのみで済ませる。

 

そして、最近の連敗をなんとかストップさせたかった僕は、二軒目に行くことに。

 

タクシーなど使わぬ。

 

徒歩で、周囲にはラブホが立ち並ぶホテル高層階にあるバーに行くことにした。

 

一応、口説いてみる。

前回のアポ負けの時に編み出したルーティンでハンドテストクリア。

 

エレベーターの中でキストライ。

 

が、鉄壁。

 

ホテルオファーも鉄壁。

 

もはや負け戦。

 

その場で解散。

 

 

なので、即ブロック。

 

連敗記録が更新された。

 

その後僕は反省のために氷点下の新宿でストを行う。

 

ウォーキング・デッドだったものの、声かけしてオープンしたら、雰囲気BBA

 

・・・・うーむ。

 

だが、手持ちのカードがまだあることは救いだ。

非モテコミットにならなくて済む。

 

次にペアーズ案件と会うときは面接することを固く誓った。 

 

本日の戦績。

スロット ×

ペアーズ案件 ×

スロット ×

スト ×

 

さ、仕事しよ。

 

はじめてのストナンシリーズ

friendlywomen.hatenablog.jp

 

ネトナン戦記も

friendlywomen.hatenablog.jp

 

 

書評も書いたよ

friendlywomen.hatenablog.jp